総合保険事業概要 |
顧客本位の保険業務運営に関する方針(FD宣言)
当社は、創業精神 『心佳自栄』 — 心よくすれば自ら栄える。
企業理念 『顧客第一』 のもと、お客様への心のこもったサービスの提供を通じて、安全・安心・快適な暮らしのパートナーとして信頼いただき、社業に携わるすべての人が地域とともに発展し、成長することを目指しております。
保険業務においても、お客様に「質の高い、価値あるサービス」を提供するためにきめ細やかで親切な対応を心掛けております。
一. 顧客本位の業務運営に関する方針を策定・公表します
当社は、お客様とのすべての接点において目線を合わせた、お客様本位の業務運営を実現するように役職員全員が、創業精神・企業理念を意識した業務運営をしております。
二. 常に親切丁寧な接遇を心掛け、正確な意向確認を行います
当社側からの一方的なセールスにならないように、お客様の意向を充分ヒアリングすることでニーズを把握し、最適な提案が出来るように取り組んでおります。
三. お客様のリスクの軽減と利益の追求を重視した提案をいたします
保険のサービス機能を活用して、お客様の不安を払拭し安全・安心・快適な暮らしのお手伝いが出来ることが、業務に携わる私たちのやりがいです。
四. お客様ごとのライフプラン・ライフステージに合わせたサービス提供します
お客様の年齢や家族構成を踏まえたうえで、就職・結婚・出産・退職などを考慮したご提案が出来るように当社グループすべての機能を駆使した「両毛丸善」だから出来る生活サポートを行えることが私たちの目指すサービスです。
五. 心佳自栄・顧客第一を追求・継続するために学び成長し続けます
私たち社員の成長に限界は無く、逆に質の低下にも下限はございません。時代も環境も常に変化に富み、望まれるニーズも価値も変わってまいります。したがって、私たちは研修や講習の機会を設け学び成長し続けます。
保険募集指針
・当社は、『顧客第一』の企業理念のもと、お客様の安全・安心・快適な暮らしを支えるパートナーとして保険業務に取り組んでおります。
・お客様のニーズにお応えして行くために損害保険3社・生命保険2社(2024年4月1日現在)の商品ラインナップの中から、お客様一人ひとりに寄り添い、ご意向を丁寧にお伺いしたうえで最適な保険をご提案させていただきます。
KPI目標と実績
顧客本位の保険業務運営に関する方針(FD宣言)及び保険募集指針を踏まえ、私どもは、お客様のニーズに応え続け、さらに多くのお客様のお役に立てるように指標を掲げて取り組んでおります。
早期更改
・お客様に余裕を持ってお手続きをしていただけるように、また安心して満期日を迎えられますように、ご案内に努めております。
・お客様に安心をご提供するにあたり、ご不明点などにしっかりとお答えし、お客様との信頼の構築に努めます。
ペーパーレス手続き
・時代の流れに沿った仕組みに切り替えることで、業務の効率化をはかり、生産性の向上を目指します。
・紙の管理では発生し得る紛失、情報漏洩などのリスク軽減に努め、お客様に安心をご提供いたします。
社内研修及び勉強会
・お客様に最適、かつふさわしいご提案ができるように、私どもは商品知識の習得に励み、自己研鑽を続けます。
・お客様一人ひとりに安心を届けられるように日々、努力いたします。

損害保険取扱商品
自動車保険
・自動車事故で他人にケガをさせた
・自動車事故で他人の物をこわした
住まいの保険
・自分の家が火災に遭った
・自分の家が地震や台風で壊れた
からだの保険
・ケガをした
・病気になった
旅行保険
・旅行でトラブルにあった
・レジャーでケガをした
イベントの保険
・地域のイベントで事故にあった
・スポーツ大会でケガをした
生命保険取扱商品
死亡・高度障害
万一の際の家族の生活費や葬儀費用を準備しておきたい
医療・がん
自分や家族が病気やケガ で入院したときの費用を準備しておきたい
介護
自分や家族が介護状態になってしまった時に備えたい
貯蓄
将来や老後のために貯蓄したい
相続対象
子供に資産を残したい
損害保険・生命保険代理店
両毛丸善株式会社
取り扱い保険会社東京海上日動
損保ジャパン
あいおいニッセイ同和損保
東京海上日動あんしん生命
三井住友海上あいおい生命
ご不明な点等は、下記までお問合せください。
両毛丸善株式会社 保険部
TEL 0284-70-2106
9:00~17:00
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